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下請法関連セミナー・講師派遣等

下請法セミナー(Web)

このセミナーの特徴(講義内容)

次の方々にお奨めなセミナーです。

  1. 資材、購買、調達等の外注取引業務を担当されて日の浅い方、あるいは、初めて担当された方、担当される予定の方等
  2. 下請法を学びたい方、下請法について改めて理解を深めたい方等
  3. オンラインで受講したい方。

下請法の概要、親事業者・下請事業者の定義、取引の内容、親事業者の4つの義務及び11の禁止事項等を分かりやすく解説します。

カリキュラム

時間 カリキュラム
13:00〜16:00 下請法の概要、親事業者・下請事業者の定義、取引の内容、取引の段階(発注、発注内容の変更、受領、支払、下請事業者に対する要請等)に応じた親事業者の義務・禁止事項、等

※原則、質問はメールで頂き、後日電話で回答します。


下請法セミナー(Web)について

このセミナーはCisco Webex Meetingsを利用したオンライン受講のセミナーです。受講希望の際は、以下の内容をお読みいただき、承諾の上お申し込みください。

  1. 1.必要な機器等
    1. @ パソコン、タブレット、スマートフォン
         (スピーカーが内蔵されていない場合は、スピーカー・イヤホンなど)
    2. A インターネット回線(安定した回線を推奨)
  2. 2.動作確認(初めてCisco Webex Meetingsを利用する場合)
    1. @ 事前にサイトにアクセスし、アプリのインストール等ができるかお試しください。
         (通信サービスや利用機器、ブラウザ等の環境依存問題により視聴ができない場合がありますので、必ず申込前に動作確認をお願いいたします)
         手順詳細:https://help.webex.com/ja-jp/nti2f6w/Webex-Meetings-Join-a-Test-Meeting
         テストページ:https://www.webex.com/ja/test-meeting.html
         ブラウザーから参加することもできますが、環境によっては不具合が生じる場合がありますので、デスクトップアプリの利用を推奨します。
  3. 3.申込時に正しい情報を入力してください
    1. @ 申込時の住所に請求書・テキスト・受講マニュアルをお送りいたします。
    2. A 申込時のメールに受講URL・パスワード・質問書をお送りいたします。
  4. 4.禁止事項
    1. @ 講義中にマイクやカメラを利用する。
    2. A 一つの申込に対して、複数名で視聴する。
    3. B 配信映像を録画・録音・ダウンロードする。
  5. 5.その他
    1. @ 受講に伴う通信料等は受講者の負担になります。
    2. A 機器やソフトウェア、回線等に関するサポートは行っておりません。
    3. B 周囲の雑音やカメラに映る背景などから個人情報が漏洩しないように留意してください。
    4. C 当日、障害等のあった方は、セミナー終了後1週間以内にご連絡ください。
    5. D 講義終了直後にWeb上のアンケートにご協力お願いいたします。

開催日程・申込

下請法セミナー少人数制(座学)と同時開催の場合があります。

     
会場番号 開催日開催地申込状況・申込フォーム
W1 2020年9月4日(金) オンライン こちらから申込状況の確認と、申込ができます。
W2 2020年9月11日(金) オンライン
W3 2020年10月2日(金) オンライン
W4 2020年10月13日(火) オンライン
W5 2020年11月6日(金) オンライン
W6 2020年11月19日(木) オンライン
W7 2020年12月2日(水) オンライン
W8 2020年12月17日(木) オンライン

受講対象者

◇資材、購買、調達等の外注取引業務を担当する実務経験の浅い方等

講師

◇経済産業省の下請代金検査官経験者

受 講 料

◇11,000円(テキスト代含む、消費税込)

申込方法


キャンセルの取り扱い

個人情報の取り扱い等

その他

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