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下請法関連セミナー・講師派遣等

下請法セミナー事例コース(Web)

このセミナーの特徴(講義内容)

次の方々にお奨めなセミナーです。

  1. 資材、購買、調達などの外注取引業務を行う、実務経験のある担当者など
  2. 事例を中心に学びたい方

※1時間程度基礎コースの復習になります。
※基礎コースをお申し込みの場合でも割引はありません。

カリキュラム

時間 カリキュラム
13:00~16:00 講義内容:
◇当協会がこれまでに実施したセミナーにおける質問や、日々寄せられる質問・問い合わせの中から、特に参考になる事例を解説します。
◇取引の段階(適用範囲、義務、禁止事項<買いたたき、受領、返品など>)に沿った事例を解説します。
◇下請法のポイントもレビューします(1時間程度基礎コースの復習)

※原則、質問はメールで頂き、後日電話で回答します。


下請法セミナー(Web)について

このセミナーはCisco Webex Meetingsを利用したオンライン受講のセミナーです。受講希望の際は、以下の内容をお読みいただき、承諾の上お申し込みください。

  1. 1.必要な機器等
    1. ① パソコン、タブレット、スマートフォン
         (スピーカーが内蔵されていない場合は、スピーカー・イヤホンなど)
    2. ② インターネット回線(安定した回線を推奨)
  2. 2.動作確認(初めてCisco Webex Meetingsを利用する場合)
    1. ① 事前にサイトにアクセスし、アプリのインストール等ができるかお試しください。
         (通信サービスや利用機器、ブラウザ等の環境依存問題により視聴ができない場合がありますので、必ず申込前に動作確認をお願いいたします)
         手順詳細:https://help.webex.com/ja-jp/nti2f6w/Webex-Meetings-Join-a-Test-Meeting
         テストページ:https://www.webex.com/ja/test-meeting.html
         ブラウザーから参加することもできますが、環境によっては不具合が生じる場合がありますので、デスクトップアプリの利用を推奨します。
  3. 3.申込時に正しい情報を入力してください
    1. ① 申込時の住所に請求書・テキスト・受講マニュアルをお送りいたします。
    2. ② 申込時のメールに受講URL・パスワードをお送りいたします。
  4. 4.禁止事項
    1. ① 講義中にマイクやカメラを利用する。
    2. ② 一つの申込に対して、複数名で視聴する。
    3. ③ 配信映像を録画・録音・ダウンロードする。
  5. 5.その他
    1. ① 受講に伴う通信料等は受講者の負担になります。
    2. ② 機器やソフトウェア、回線等に関するサポートは行っておりません。
    3. ③ 周囲の雑音やカメラに映る背景などから個人情報が漏洩しないように留意してください。
    4. ④ 当日、障害等のあった方は、セミナー終了後1週間以内にご連絡ください。
    5. ⑤ 講義終了直後にWeb上のアンケートにご協力お願いいたします。

開催日程・申込

     
会場番号 開催日開催地申込状況・申込フォーム
WJ1 2021年10月21日(木) オンライン こちらから申込状況の確認と、申込ができます。
※1時間程度基礎コースの復習になります。
WJ2 2021年11月17日(水) オンライン
WJ3 2021年12月16日(木) オンライン
WJ4 2022年1月25日(火) オンライン
WJ5 2022年2月22日(火) オンライン

受講対象者

◇資材、購買、調達などの外注取引業務を行う、実務経験のある担当者など

講師

◇経済産業省の下請代金検査官経験者

受 講 料

◇12,000円(テキスト代含む、消費税込)
◇払込取扱票でのお支払いになります(ゆうちょ銀行・郵便局)
◇領収書の発行はしておりません(金融機関のご利用明細等をご参照ください)

申込方法


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